1488053 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ずぼら日記

ずぼら日記

2002年10月

■2002/10/27 (日) ユニ台無し

今日クリーニングに出していた、ブルーウェーブのユニが返ってきました。20番と17番、それと帽子の3点です。いずれも柔軟剤効きすぎ。ユニは左袖の「ORIX」のワッペンがふにゃふにゃになってしまいました。

まあユニに関してはひょっとしたら何回か洗濯したらなんとかなるかなとも思うけど、問題は帽子。これでもかと言うくらいふにゃふにゃです。最悪です。前面の「BW」のロゴの部分は裏当てがしてあって、かなり硬めに作られていたのですが、それも全部ふにゃふにゃ。帽子型くずれしまくりで、ホントに最悪です。帽子に柔軟剤効かせるなんて何考えてるんだよ、あ~!!

こんな状態なので、帽子は買い直さないといけないなと思っていたら、妻の「ボロボロになるまで使え」という非常な一言。禿しく鬱です。

■2002/10/26 (土) ここにいるぜぇ!

 今日は「モ」のコンサートに行ってきました。「モ」で通じるかあれなので一応言っとくとモーニング娘。ね。

 53列目は別にいいんだけど、席が227番228番って一番端っこでした。しかも前に餓鬼が多くて、餓鬼どもがみんな椅子の上に立つので何も見えず。もしここで俺が44マグナム持ってたら、全員頭ぶっ飛ばすぞと思いつつ、モニターで我慢しました。

 最近はコンコンこと紺野あさ美がお気に入りなのですが、今日は辻の可愛さにびっくりしました。キャラが代わってました。しゃべりとかは同じなんだけど、髪をストレートに下ろしていて凄く大人っぽい感じでした。(加護は相変わらずお団子ヘアでしたが・・・。)

 それにしてもこの時期の夜の野外は寒いです。っていうか、こっち方面での「モ」は何故か毎回野外だし。今度はホールでお願いします。

 あと大事なこと。今日はでかけながらもしょっちゅうケータイで確認してました。何ってもちろん、ヴィッセルの試合ですよ。残留への天王山の柏戦。神戸のホームゲームなのになぜか鳥取で開催という悲しいことになりましたが・・・。で、結果は3-1で快勝! さらに15位の広島が清水に敗れ、これで神戸のJ1残留が濃厚になりました。それどころか今日の結果で、年間暫定13位、2ndステージ暫定8位に躍進です。そして次節の広島との直接対決に勝てば残留決定です。FORZA KOBE!

■2002/10/21 (月) BW切れ

禁断症状出そうです(爆)。

2002年のシーズンが終わって一週間少々・・・。ぶっちゃけた話、凄く寂しいです(爆)。ホントある意味、BW中毒だね。(GS中毒?)

来年3月までお預けかと思うとホントに「う゛う゛う゛」って感じです。毎日居間の壁に掛かっている康雄さんのユニ見ては「ソーレソレソレ フ・ジ・イ!」と引退セレモニーの時のエアロスミスが頭の中をぐるぐるしています。ハマってから5ヶ月。まさにGS通いが生活の一部でしたからね。真のダメファンになりつつあります(笑)。

まあ、12/15までは2週間に1回の頻度でヴィッセルの試合があるので、それで気を紛らわせつつ、あと久しぶりにプロレスでも見に行こうかなと思ったり。せっかく三宮のチキンジョージで月1回、闘龍門やってるし、あと元川恵美が年内に復帰するようなので、彼女の上がる試合が関西なら行きたいなと思うし。

あ、そうそう。それと今週の土曜はポートアイランドのメガ神戸にモー娘。のライブを見に行きます。行くのはいいけど、“メガ神戸ってどこ?”って非常に困っています。ポートライナーの市民広場から徒歩15分って事なので、2期エリアなのは間違いないけど、夜公演で車で行って、停められるかどうかが心配です。ワールド記念ホール周りに駐車場あるけど、いっそのことポートターミナルに停めてライナー乗る方が無難かなと思ったり。まあ、その辺は行き当たりばったりで。当日は紺ちゃんを見てはしゃいできます(爆)。今のモのお気に入りは紺野あさ美なので。

と、まあ気が付けばヲタ日記になってる気がなきにしもあらず。

■2002/10/12 (土) 勝利を目指してGO!GO!GO!

 今日はユニバー記念競技場にヴィッセルvsアントラーズの試合を見に行ってきました。ヴィッセルとアントラーズって単純に選手名を並べてみれば、万に一つもヴィッセルが勝てそうには見えないんですが、それが勝っちゃうから勝負事って面白いよね。

 今日は15時からの試合だったけど、暑かったです。それにゴール裏で暴れているから余計に暑い。

 試合は「アントラーズのDFってこんなに下手なの?」って思うほどまずいアントラーズの守備と、効果的に守るヴィッセルの対比がもろに出ました。ボールキープはずっとアントラーズがしているように見えるし、審判のジャッジもアントラーズびいきで、ヴィッセルのプレーにはすぐ笛を吹くのに、逆にアントラーズが足ひっかけようが両手で突こうが、ユニフォーム掴もうが一切お咎めなし。最近なんかJの審判がヴィッセルを目の敵にしてるような気がして仕方ない。それでも結果はヴィッセルの完勝でした(^-^)。

 これでわちしの観戦成績は4勝1敗のなんと8割! BWでは46試合も行って、勝率3割少々なのに、こっちは高勝率です。この調子で早々に残留を決めてね。

■2002/10/08 (火) ガンバレ、川越!

 今日の試合は残念ながら雨で流れてしまいました。せっかくカブの56号が見れると思っていたのに(をいっ!)。この振り替えはどうなるのでしょうか? 14日にダブルヘッダー決行か?

 そういえば先日5日の土曜に「21 YUHKI」ユニをデビューさせました。そして5日に先発したユウキはマリーンズ打線を完封するという最高の出来。一時は魔力を持ってると言われたわちしのユニですが、完全に“たまたま”だったワケです(^-^)。20ユニを作った川越の不運ぶり。12ユニを作った直後のシェルの不調。12を剥がした直後のシェルの好調(をいっ!)。この辺の経緯から“魔力”と呼ばれたけど、ユウキに関しては違いました。

 第一、ビジユニを「21」に代えた時はまだユウキがどんな選手なのか全く知らない状態でした。そしてユウキの今季2度目の1軍登録で鮮烈な登場。そして今回、ホームの21ユニ作って、完封デビューと“本物”ユウキの前では魔力もどこ吹く風でした。というワケで“魔力”を信じていた方々。おあいにく様でした(笑)。

 さて、明日の予告先発は第1の魔力というべき20ユニの川越。なんでまた先発なのかは「?」だけど、最後の最後で復活を果たして欲しいと思います。



© Rakuten Group, Inc.